◆非行・ひきこもり・不登校当事者・経験者参加型イベント

 非行・ひきこもり・不登校当事者・経験者参加型イベント
「居場所が無い。生きる意味を見つけたい。さぁどうする。私はこうした。」


「子どものキモチを代弁する」
<辛い想いを抱える子どもたち / 保護者の力になりたい。>


一般社団法人LinkAge代表である西山は自らが当事者として経験したことをもとに、現在高認(旧大検)取得サポートや学習塾を運営し、
問題を抱えた「子どもの気持ちがわかる先生」として活動をしている。
また西山本人が3人の子どもをもつ母親ということで、同じ保護者として保護者のサポートも精力的に行っている。

悠々ホルンは、子どもたちのSOS・本音を歌を通して伝える「子どものSOSシンガーソングライター」として活動している。
いじめや虐待を受けていたり、不登校や病等に悩む全国の子達から共感を集め、これまでに約400人から手紙等で相談が寄せられてきた。
そして法務省主催第65回立ち直りフォーラムにゲストライブを行うなど、全国各地にてライブ・講演活動を行っている。

現在「非行」・「ひきこもり」・「不登校」と現代では子どもに関わる事象がたくさんあります。
そのような中でどうしたらよいかと悩まれている当事者や保護者の方は多いかと思います。

そして子どものキモチ・保護者のキモチ両者の想いがうまく届かず、すれ違ってしまっていることは少なくありません。
上記のような状況に何か力になれることはないかと想い、一般社団LinkAge/悠々ホルン主催にてトークライブ(ライブ)イベントを開催いたします。
当イベントでは当事者である「子どものキモチを代弁する」がテーマとなっております。

1部では自身でも様々な経験をもちそれらを元に現在活動している4名のトークライブ(ライブ)を行います。
また2部では当日ご参加いただいた方々に、本音で語り合うディスカッションの実施を企画しております。

そしてご参加いただく当事者・経験者の方には共感する想いを感じていただき、また保護者の方には少しでもお子様の「キモチ」に触れていただけたらと思います。
1人でも多くの悩みを持たれている方にご参加いただけましたら幸いです。


◆日時 2月28日(日)

◆会場 Cafe Slow OSAKA
    〒532-0028大阪市淀川区十三元今里2-5-17 / TEL 06-7503-7392

◆時間 15:00- 19:00 (受付/14:00~)

 ・1部トーク/ライブ      15:00 - 17:20
 ・2部参加型ディスカッション 17:35 - 19:00
 
 【トーク/ライブゲスト】
  ①西山 洋美(一般社団法人Link Age代表理事)
  ②悠々ホルン(子どものSOシンガーソングライター)
  ③優希(シンガーソングライター)
  ④山本 駿(NPO法人D.Live)

◆対象者 中学生 ・高校生 ・保護者(をはじめ興味関心のある方)・周辺関係者
     ※年齢や性別問わず基本的にはどなたでも参加可能となっております。

◆定員 50名(予定)
 
 ※多数のお申込みをいただいた場合定員人数にて受付を終了させていただく場合もございます。
  予めご了承ください。

◆参加費 入場料 未成年者 ¥1,000- 一般 ¥1,800- (未就学児童 無料)

◆主催 一般社団法人Link Age , 悠々ホルン

◆お申込み方法

 <info.2.28.event@gmail.com>へメールにてお申込みください。
 
 ※タイトルは「参加申込」
 ※本文に、参加者氏名(複数人の場合は全員のお名前)、年齢をご記入ください。

◆お申込み締切 2016年2月26日(金)
 ※当日参加も可能となっておりますが、状況によってお席がご用意できない場合もございます。
  予めご了承ください。

◆お問い合わせ
 080-4646-5714 (一般社団法人Link Age 代表理事 西山)